古銭の高価買取 盛岡 まねき堂|古南鐐二朱銀をお買取しました。

古銭 古いお金 二朱銀 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、盛岡市のおたから買取専門店 まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、江戸時代のお金をお買取させていただきました。古南鐐二朱銀と呼ばれる銀貨です。銀の純度が98%近くあります。

この古南鐐二朱銀が発行される前に「明和五匁銀」という銀貨が発行されていましたが、銀の純度は46%(残りは銅)と極めて低く、またその他にいろいろな要素が合わさって人気がなく、ほとんど流通しなかったとか。そのおかげで(?)明和五匁銀は現在、高額でのお買取ができるものとなっています。

古南鐐二朱銀はタイプによってご査定額が変わります。特徴的に現存数が少ないレアなものとなると、高額査定が期待できます。

おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店では、いろいろな古銭、記念硬貨、メダルや古い紙幣などをお買取しています。「これはどのくらいの価値があるのかな?」と気になるお品物がございましたら、ぜひ一度お見せください。その際、古銭は洗わず・磨かずにお持ちくださいますようお願いいたします。