茶道具の高価買取 盛岡 まねき堂|鈴木盛久工房の茶釜をお買取しました。

茶道具 茶釜 鉄瓶 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、盛岡市のおたから買取専門店 まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、鈴木盛久工房の茶釜をお買取させていただきました。銅蓋のついた尾垂釜です。鐶付がうさぎの形をしており、胴には白波が描かれております。風が海面を叩いて白い波が立つことを「兎が跳ぶ」と言うそうです。

鉄瓶や釜は錆びた状態でのお持ち込みが多いのですが(錆びていてもお値段がつくことが多いです)、こちらは未使用品で保管状態がよく、なんと言っても鈴木盛久工房の釜です。お客様にもご満足いただけるご査定・お買取となりました。

釜や鉄瓶はどこで作ったものか、誰が作ったものか、また状態によりお値段が変わります。釜と鉄瓶では、鉄瓶のほうが人気がございます。錆びていてもお値段がつくものが多数ございますので、不要な釜や鉄瓶がございましたら、ぜひ一度おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店にお見せください。ご査定は無料です。