ガラス工芸品の高価買取 盛岡 まねき堂|薩摩切子の菓子鉢をお買取しました。

薩摩切子 ガラス 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、盛岡市のおたから買取専門店 まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、薩摩切子の菓子鉢をお買取しました。以前から度々当店をご利用いただいているお客様です。いつもありがとうございます!

こちらの薩摩切子は復刻薩摩切子です。薩摩切子の技術は、戦争や動乱により明治時代に途絶えてしまいましたが、昭和末期に様々な人々の協力の下、復刻することができました(ちなみに途絶えた技術や職人さんは江戸切子へ移動したそうです)

その復刻薩摩切子の第一人者・松浦正行さんの作品がこちらです。サントリー美術館などにも収蔵されています。また、ご自身がすでに製作活動を終了されたこともあり、大変人気のあるお品物です。

お客様曰く「そんないいものとは思ってもみなくて、箱は邪魔になるから捨ててしまった」ということで共箱がないのは残念ですが、高額査定にてご売却いただきました。

おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店では、ガラス工芸品や陶器・陶磁器など、いろいろなお品物をご査定・お買取しています。ご査定だけでももちろんOKですので、ぜひお気軽にご相談ください。