古物の高価買取 盛岡 まねき堂|クジラの歯をお買取しました。

クジラの歯 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、盛岡市のおたから買取専門店 まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、クジラの歯をお買取させていただきました。片付け中に見つかったそうで、いろいろなものと一緒に「これなんだろう?」とお持ちいただきました。

こちらはマッコウクジラの歯ですとお伝えしたところ、ご家族がずいぶん昔に船乗りだったとのことで、そのときに入手したものだろうとのことです。

日本には古くから鯨歯工芸というものがあり、職人さんがクジラの歯を使って印鑑やアクセサリーや根付、置物などを制作します。そこで、大きくて重い歯のほうが様々に加工できるため、ご査定額がアップします。「意外なものに値段がつくんだね」と喜んでいただき、お買取となりました。

片付け中に見つかったよくわからないもの、お値段がつくか気になるもの、そういったものがございましたら、ぜひ一度まねき堂へお持ちください。お価値があるものを気づかずに捨ててしまってはもったいないです。1点から無料でご査定いたします。