コイン・メダルの高価買取 盛岡 まねき堂|純銀メダルをお買取しました。

旧20円金貨の銀メダル 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、遠野市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、テレビCM・ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、純銀メダルをお買取させていただきました。こちらは日本で明治時代に発行された旧20円金貨…のレプリカで、フランクリンミント社製造の「純金仕上げ純銀メダル」です。

素材自体は「純銀のメダル」ですので、それだけでもきちんとお値段のつくお品物です。ですがこちらはコレクターさんが好むため、純銀+αでのご査定・お買取ができるものとなります。

お客様にご説明したところ「メッキなのに!?私はいいけど大丈夫?」と驚かれていましたが、普通のメッキ品ではなく純銀であることとコレクションとしての価値があることをご説明し、ご満足いただけるお買取となりました。

「片付け中に見つけた」「家族がコレクションしていた」「自分のコレクションを整理したい」…そういったメダルや硬貨、古銭をお持ちのときは、一度まねき堂 盛岡店にご相談ください。1点から丁寧に無料でご査定しております。