金貨・古銭の高価買取 盛岡 まねき堂|明治時代の金貨をお買取しました。

金貨 古銭 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、遠野市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、テレビCM・ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

滝沢市よりお越しのお客様から、明治時代に発行された金貨をお買取させていただきました。明治3年銘の旧2円金貨です。

発行枚数は88万枚超でそこそこ多いのですが、加納夏雄という彫金の名工がデザインしており、人気の高い金貨のため金のお値段より高くご査定できるものです。ちなみに金品位は900(21.6金)程度です。

お客様によりますと、ご自宅の片付け中にタンスの引き出しから見つかったそうで、「他界した祖父のものだろう」とのこと。ご家族のどなたもこういったものには興味がないとのことで、それなら売却しようとなったそうです。

「レプリカかもしれないけど」とお見せいただきましたが、本物の旧2円金貨でしたのでご説明したところ「小さいのに高いね!」と喜んでいただき、お買取となりました。

古いお金が出てきたけど価値がわからない、昔の紙幣はプレミアがついているのかな?、そもそもこれは何だろう、そういう時は、おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店に、ぜひ一度お見せください。まさかの高値がつくことも…!