陶器・陶磁器の高価買取 盛岡 まねき堂|九谷焼の酒器をお買取しました。

九谷焼 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、九谷焼の酒器揃をお買取させていただきました。ご家族が趣味で収集されたものの一部とのこと。近々お引越しするので思い切って荷物を減らしているそうです。

繊細な赤絵に金色で絵付けをした金襴手と呼ばれるもので、大変美しいお品物です。また、ヒビやカケ、剥がれといったダメージもない美品です。人気のある作家さんの作品ということもあり、頑張ったご査定をしお知らせしたところ「それなら!」とご満足いただき、お買取となりました。

陶器や陶磁器は、たとえば同じように見えるものでも、誰が制作したものかでご査定が全く異なります。また、共箱や共布といった付属品の有る無しによっても変わってきます。

「作家さんの名前が書いてあるようだけど読めない」というお話も度々伺います。そういった作者不明のものでも、まねき堂 盛岡店にぜひご相談ください。1点からお調べし、ご査定・お買取しております。