古銭の高価買取 盛岡 まねき堂|明治時代の銅貨をお買取しました。

古銭 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

北上市よりお越しのお客様から、明治時代の銅貨をお買取させていただきました。明治6年から発行された半銭銅貨です。ご家族が蒐集されていたものとのこと。合計500枚以上ございます。

半銭銅貨は、銀貨や金貨よりもお値段がつきにくいお品物です。ですが、発行枚数が少ないものとなるときちんとお値段がつきます。また、現行貨幣のエラーコインが高値で取引されるように、半銭銅貨のエラーも高額査定が期待できます。

お持ちいただいた中にはレア品はございませんでしたが、これだけの量があるとまとめてお値段をつけることができます。お客様にお話したところ、「不要なものにそんな値段がつくなんて嬉しい」と喜んでいただきお買取となりました。

銀貨、銅貨や古いお金は、状態やタイプによってご査定額にだいぶ開きがございます。おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店では、きちんと拝見し、ご査定・お買取をしております。

古銭の他にも、古紙幣や軍票、外国紙幣などもご査定できます。ぜひご相談ください。