茶道具・陶器の高価買取 盛岡 まねき堂|柿右衛門の煎茶道具をお買取しました。

柿右衛門の茶道具 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

以前より当店をご利用いただいているお客様から、柿右衛門の煎茶道具をお買取させていただきました。いつも本当にありがとうございます。こちらは十三代 酒井田柿右衛門による作品です。

茶碗、湯冷まし、宝瓶(ほうひん。取っ手のない急須)に鶉と粟穂が描かれています。この模様は昔から粟鶉として好まれており、柿右衛門以外でもいろいろな絵や陶器、漆器などに度々描かれるものです。

まったくの未使用品とのことでヒビやカケなどのダメージなく、美品と言える状態です。また、購入時のものがすべて揃っておりますので、ご満足いただけるご査定ができお買取となりました。

柿右衛門の作品は幅広い層に人気がございますので、高価買取が期待できます。また、何代目の作品か、どういった作品かによってもご査定額が違ってきます。まねき堂では柿右衛門以外の作品もご査定・お買取しております。気になるものがございましたらお気軽にご相談ください。ご査定無料です。