鉄瓶・茶道具の高価買取 盛岡 まねき堂|鉄瓶をお買取しました。

鉄瓶 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、トンボ模様の鉄瓶をお買取させていただきました。当店のテレビCMをご覧になり「そういえば鉄瓶があったな」と思い出し、お持ちいただいたものです。

こちらは胴にトンボの模様を描き、「ひねり鉉」というねじった持ち手がついた大変雰囲気のある鉄瓶です。箱などの付属品はございませんが、未使用でとても状態の良いお品物です。

銘がなく工房や作家が不明なのですが、状態とデザインを拝見し、できる限りのご査定額をお出ししたところ、ご満足いただきお買取となりました。

鉄瓶はその状態と、どこで作られたものか、誰が作ったものかなど様々な条件により、お買取額が上下いたします。「どこの鉄瓶かまったくわからない…」「汚れてるし錆びてるけど」そんな場合も、気にせずご相談ください。錆止めに油を塗られる方もいらっしゃいますが、ぜひなんの手も加えずそのままお持ちくださいませ。