盛岡 刀剣・日本刀・鎧兜の高価買取 まねき堂|菅原包則の短刀をお買取りしました。

買取 日本刀 刀 鍔 出張 鎧 兜 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市のお客様よりテレビ取材を見たとの事でご来店頂き菅原包則(宮本包則)の短刀をお買取りさせて頂きました。お品は幕末から明治まで帝室技芸員(現在の人間国宝)として作刀した菅原包則 (宮本包則)の明治四十四年の作品です。※82歳の作刀  特別貴重の認定書付きで刀箱が付属します。宮本包則の刀は大変貴重な品で高額査定品です。小板目の肌で82歳の作刀とは思えぬ仕上がりですがお客様が少々、手入れを怠っていた経緯もあり古研ぎで少々錆が出ているのが残念でした。査定価格にはお客様は納得でご売却頂きましたが、「手入れをしとけば良かった」っと少々残念な表情でした。

刀、日本刀、鍔、目貫、軍刀など刀では岩手随一の鑑定で対応できます。ご売却を検討の際は専門鑑定士が在籍するまねき堂盛岡店を是非、ご利用下さい。骨董品、美術品の鑑定も承っています。査定、鑑定は無料です。出張鑑定も無料で強化中です。