絵画・版画の高価買取 盛岡 まねき堂|上村松園のシルクスクリーンをお買取しました。

絵画 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、版画(シルクスクリーン)をお買取させていただきました。京都出身の日本画家、上村松園の「娘深雪」です。

上村松園は、明治後期から昭和初期にかけて素晴らしい美人画を描き続けた巨匠で、女性では初の文化勲章受章者です。本人の肉筆画となると卒倒するほどの価値がついておりますので、一般に出回るのは版画や複製画です。それでも欲しい、とういう方が多数いらっしゃいます。

お持ちいただいた作品は、本体にはダメージがほぼなくきれいな状態です。よくあるヤケやシミ・カビも見られません。ただ、額には保管時のキズなどがございます。詳細をお客様にご説明しご査定額をお知らせしたところ、お買取となりました。

まねき堂では、いろいろな作家さんの油彩、水彩、版画(シルクスクリーン、リトグラフ、エッチング等)をお買取しています。買ったけど飾っていない、置き場がない、絵画が多すぎて整理したい、などなど、ぜひお気軽にご相談ください。