銀メダル・金メダルの高価買取 盛岡 まねき堂|記念メダルをお買取しました。

銀メダル 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、記念メダルをお買取させていただきました。2014年に発行された「記念貨幣発行50周年記念メダル」です。

日本初の記念貨幣は1964年の東京オリンピック記念貨幣で、それから50周年を迎える2014年にこちらの記念メダルが発行されました。純銀製で約160gもある大きなメダルです。

お客様がご家族からもらったものだそうですが、ご自身はこういったものに興味がないためもし値段がつくなら売却したいとおご来店いただきました。

現在、記念メダルや貨幣のコレクターは減少しているため、購入時の価格より高くなっているものは少ない状況です。ですが、収集品としてお値段がつかないものでも、銀製品や金製品であれば材質として価値がありますのでご査定・お買取が可能となります。お客様に詳しくご説明し、ご満足いただけるお買取となりました。

「片付け中に見つけた」「家族がコレクションしていた」「自分のコレクションを整理したい」…そういったメダルや硬貨、古銭をお持ちのときは、おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店にご相談ください。1点から丁寧に無料でご査定しております。