版画・絵画の高価買取 盛岡 まねき堂|古い版画をお買取しました。

版画 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

紫波郡からお越しのお客様から、古い版画をお買取させていただきました。ご存じの方も多いかと思いますが、歌川広重の東海道五十三次、全部で55枚です。もちろん初版ではございません(笑)

ご家族がお持ちになっていたものだそうで、ご自身は興味がないので売却したいとのお話です。版画にも様々あり、作家は誰か、状態はどうか、どういう作品かなどでお値段が変わってきます。さらに、版元もご査定に影響することがございます。

1枚1枚を拝見しつつ状態の確認もしたところ、保管時の虫食いや破れ、シミなどがございましたが、詳しくご説明したところ「予想外の査定額だった」とご満足いただき、お買取となりました。

そろそろ整理したい版画のコレクションや、飾らないまま、しまったままの絵画はございませんか?気づいたときにはカビが…変色が…ということが少なくありません。まねき堂では1点から無料でご査定しております。お気軽にご相談ください。