記念硬貨・銀貨・金貨の高価買取 盛岡 まねき堂|記念銀貨をお買取しました。

記念硬貨 銀貨 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、記念銀貨を2点お買取させていただきました。東京2020オリンピック競技大会記念の1000円銀貨と、東日本大震災復興事業記念の1000円銀貨です。どちらも一般的に流通する貨幣とは異なる製造方法で造られた収集向け・観賞用のプルーフ貨幣と呼ばれるものです。

基本的にこういったプルーフ貨幣のカラーコインは人気のあるお品物ですが、収集家が減少している現在、発行枚数や人気の度合いによっては急激に価格が落ちているものもございます。お持ちいただいた銀貨は、現在まだ人気を保っているものですので、頑張ったご査定額をお出ししたところご納得いただきお買取となりました。

「片付け中に見つけた」「家族がコレクションしていた」「自分のコレクションを整理したい」…そういった金貨や銀貨、硬貨や古銭をお持ちのときは、一度まねき堂 盛岡店にご相談ください。1点から丁寧に無料でご査定しております。