古銭・古紙幣の高価買取 盛岡 まねき堂|江戸時代や明治、大正の古銭をお買取しました。

古銭 古いお金 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、古銭をたくさんお買取させていただきました。江戸時代の天保一分銀や、明治・大正の50銭銀貨、1円銀貨などです。ご家族がなんとなく集めたものとのお話で「汚れてて申し訳ない。きれいにしてくれば良かった」とおっしゃいましたが、そんなことはございません。古銭はきれいにしないのが正解です。

古銭は製造時のままのきれいな状態がもちろん一番いいのですが、そうでなければ現状維持が最もお値段が付きやすいのです。洗ったり磨いたりしたものは、価値が下がってしまいます。

今回お持ちいただいた古銭には、特別高額になるものはございませんでしたが、1枚でお値段のつくものがございましたのでご査定額をお出ししたところ、喜んでいただきお買取となりました。

「片付け中に見つけた」「そういえば昔からあるけど売れるかな?」「家族が持っていたけど自分は興味がない」…そういった古銭をお持ちのときは、一度まねき堂 盛岡店にご相談ください。1点から丁寧に無料でご査定しております。