日本刀・刀剣・刀装具の高価買取 盛岡 まねき堂|太刀拵えの長脇差をお買取りしました。

買取 刀剣 刀装具 刀 日本刀 鎧 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

岩手県釜石市よりテレビCMを見たとの事でご連絡頂いた後にご来店頂き日本刀の長脇差をお買取りさせて頂きました。刀身は無銘で江戸後期(新々刀)で、拵えは明治頃に作られた太刀拵えです。刀身は互の目の刃文に柾目交じりの板目肌で少々古研ぎですが刃切れなどなく状態は良好です。拵えは時代ものとは言えない品ですが鉄地に金細工が多く施され、柄は目貫などかなり良い品です。お客様は祖父様より譲り受けた刀で暫くは保管していたそうですが手入れなどが出来ないとの事で売却を決められたそうです。その他にも白鞘入りの刀、脇差など三振りを鑑定後にお買取りさせて頂きました。(ありがとうございます)

日本刀、刀剣、サーベル、軍刀、ナイフなどの鑑定、査定、ご売却は専門鑑定士が在籍するまねき堂盛岡店を是非、ご利用ください。査定、鑑定、出張鑑定は全て無料で実施しています。美術品、骨董品の鑑定、査定も長年の実績ががある”まねき堂”を是非、ご利用ください。