古銭・古紙幣の高価買取 盛岡 まねき堂|明治時代の銀貨をお買取しました。

古銭 古紙幣 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

以前より当店をご利用いただいているお客様から、明治時代の銀貨をお買取させていただきました。以前、別のお客様からお買取したものと同様の銀貨です。

1円銀貨のデザインは、幕末から明治にかけて活躍した金工師・加納夏雄が手掛けており、竜図の精巧な造りなどからコレクターに人気の古銭です。発行年や状態によっては数十万円の価値になることも…!

お持ちいただいた1円銀貨はわりとよくあるタイプのものでしたが、1枚でお値段がつくものです。お客様にご査定額をお知らせしたところ、ご納得いただきお買取となりました。

おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店でお買取りできるものは、日本や海外の古銭・貨幣・コインその他いろいろです。「なんだかわからない」「コレクションの整理」等、ぜひお持ちください。その際に、磨いたり洗ったりすると価値が下がってしまいますので、ぜひそのままお待ちくださいませ。