日本刀・刀装具・骨董品の高価買取 盛岡 まねき堂|拵え入り脇差をお買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董 盛岡 まねき堂

 

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

岩手県花巻市より出張鑑定のご依頼を頂き拵え入りの脇差をお買取りしました。お品の脇差は無銘ですが梵字彫りの刀身で板目に互の目乱れの刃文です。時代は江戸前期と思われ古研ぎの状態で少々の錆を背負ってますが刃切れ、刃こぼれは無く仕上げられる刀です。拵えは同時代の物で小柄も梵字彫りの大変良い物です。お客様は先代から受け継いでいたそうですが自宅の整理もあり査定額が納得できれば手放したいとの事でした。鑑定後に査定額をお伝えしたところ想定より高いとの事で笑顔でお売り頂きました。(出張鑑定の呼んで良かったと言って頂きました)

日本刀、刀装具(鍔、小柄など)、軍刀、サーベルなどの刀剣類からその他の骨董品、美術品までベテランの鑑定士が1点、1点丁寧の鑑定、査定致します。査定、鑑定は無料です。出張鑑定も無料で実施しています。鑑定、査定、売却は是非、まねき堂盛岡店をご利用ください。