茶道具の高価買取 盛岡 まねき堂|酒井田柿右衛門の煎茶器をお買取しました。

茶道具 柿右衛門 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

酒井田柿右衛門の煎茶器揃をお買取させていただきました。十三代の作品で、染錦の煎茶器セットです。未使用品ですが、箱は紛失したとのお話です。

酒井田柿右衛門は代々襲名される名前ですが、一人で作っているのではなく、たくさんの専門の職人がそれぞれの工程を仕上げながら作品を完成させています。全員がプロフェッショナルのため素晴らしい仕上がりとなり、それが人気のもとであるかと思います。

お持ちいただいたお品物には箱がございませんが、頑張ったご査定額をお出しし、ご納得いただけるお買取となりました。他にも色々な陶磁器をお持ちなので、またご来店いただけるとのこと、とてもありがたいお話でした。

陶器・陶磁器は、どこの何代目の作品か、どういった作品かによってもご査定額が違ってきます。まねき堂ではいろいろな作品をご査定・お買取しております。気になるものがございましたらお気軽にご相談ください。ご査定無料です。