盛岡 日本刀・刀装具・鍔・鎧兜の高価買取 まねき堂|京透かしの鉄鍔をお買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

当店のラジオ番組を聞いたとの事で岩手県盛岡市のお客様より日本刀の刀装具で京透かしの鉄鍔など5点をお買取りさせて頂きました。お客様は実家(かなり旧家)の片づけを定期的にされているそうで、色々な骨董品(古伊万里など)が出てくるそうです。今回は鍔と古伊万里などのご査定に来店されました。鍔は無銘ですが時代は江戸初期から中期頃の品で多変雰囲気の良い透かし鍔です。(京透かしは無銘)責金が付いている鍔が多く実際に刀の拵えに使われいたお品です。1点毎にしっかり査定させて頂きお客様満足のお買取りになりました。

日本刀、刀装具で鍔、目貫、笄、鎧兜など刀剣に関する鑑定は専門鑑定士が丁寧にご査定、鑑定致します。査定、鑑定は無料です。美術品、骨董品の鑑定も無料で承っています。出張鑑定は事前にご連絡いただければ交通費、手数料は無料です、是非、まねき堂盛岡店をご利用下さい。