日本刀・鎧兜・骨董美術の高価買取 まねき堂|拵え付き刀をお買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

当店まねき堂のテレビCMを見てご来店頂いたお客様より拵え付きの日本刀をお買取りさせて頂きました。刀身は65.3㎝で直刃に小互の目の刃文で板目の肌です。無銘で江戸後期の新々刀の印象です。拵えは漆柄に鉄の丸鐔で中々雰囲気の良いお品です。但し、刀身は刃切れはありませんが小さな刃こぼれ、錆があり状態はあまり良くありません。お客様はご自宅にかなり前からあったそうで「なぜあるのか分からない」っという事で手入れの方法、管理など分からず売却をしたいとのご相談です。現状で出来る限りの査定額を提示させていただきました。お客様は想定以上の価格だったようで即答で「売る」とのご回答です。(他店の3倍程度の価格だったようです)

日本刀や刀剣、鐔、目貫、笄などの刀装具、骨董品、美術品であれば専門鑑定士が確かな目で鑑定、査定を致します。査定、鑑定は無料です。出張鑑定買取も交通費など無料で承ります。是非、まねき堂盛岡店をご利用下さい。