茶道具・漆器の高価買取 盛岡 まねき堂|棗をお買取しました。

茶道具 漆器 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

お茶道具の棗をお買取させていただきました。竹林の蒔絵が美しい輪島塗の蒔絵です。
輪島塗はおそらく日本で一番知名度があり、その技術は大変なものです。また、完成までに膨大な工程があり、各工程を職人さんが分業しており、完成までに長い月日を必要とします。

お持ちいただいた棗は、お客様のご家族がお茶に関係するお仕事をされていたときに入手されたものだろうとのお話です。ご自身は特に興味がないため、売却をご希望とのこと。

共箱・共布も揃っており、ほぼ使用されておらずきれいな状態ですので、できる限りのお値段をお出ししお買取となりました。

おたから買取専門店 まねき堂では、いろいろなお茶道具や漆器をご査定・お買取しております。特に棗が人気の高いお道具となっております。不要になったお茶道具がございましたら、まねき堂にお気軽にご相談ください。ご査定無料です。