盛岡 日本刀・刀装具・鎧兜の高価買取 まねき堂|2尺1寸の無銘日本刀をお買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡、青森県八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。 

岩手県盛岡市より当店”まねき堂”のテレビCMを見てご来店頂いたお客様より無銘の日本刀を1振りお買取りしました。お品は2尺1寸の刀身に1.7㎜の反りで地金は小板目に互の目(湾れ交じり)の刃文です。印象として良く詰んだ刃で江戸後期の新々刀かと思います。刃切れ、刃こぼれ無く古研ぎではありますが頑張った査定額を提示できるお品です。お客様は先代(お父様)から譲って頂いたそうでうが特に興味無く家にあるのは怖い(女性のお客様)との事で売却の相談へ来店されました。査定価格をお知らせしたところ、一度お父様へ連絡され「OKです」との事でご売却されました。(ありがとうございます。)

刀、軍刀、サーベルなどの刀剣類から火縄銃、鐔などの刀装具、鎧兜まで日本刀コレクターの専門鑑定士が丁寧に鑑定、査定致します。ご売却など検討の方は是非、ご利用下さい。査定、鑑定は無料です。出張鑑定買取も交通費など無料で実施中です。