古紙幣・古銭の高価買取 盛岡 まねき堂|明治時代のお札をお買取しました。

古紙幣 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

明治時代に発行されたお札をお買取させていただきました。明治33年から発行され、昭和14年に廃止となった100円紙幣です。
表側は大化の改新で有名な藤原鎌足(中臣鎌足)を右に描き、左に鎌足が祀られている奈良県の談山神社を配置したとのこと。
また、裏側が紫色なので裏紫100円と呼ばれています。

古銭 古いお札 買取 盛岡 まねき堂

こちらの紙幣は前期後期があり、前期のほうが希少性が高く人気がございます。お持ちいただいたのは後期ですが、こちらもコレクションとしてまだまだ需要がございますので、しっかりお値段をお付けしお買取となりました。

古い紙幣にはいろいろな種類があり、また状態によりご査定額にかなり開きがあるため、実物を拝見せずにはご査定が難しいものです。ご査定=売却ではございませんので、ぜひお気軽にお持ちいただければ幸いです。

明治時代の金貨や銀貨もご査定・お買取しております。汚れていても洗わずにそのままお持ちください。