盛岡 日本刀・刀剣の高価買取 まねき堂|拵え入り日本刀を2振りお買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大、渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡、青森県八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。 

当店、まねき堂のテレビCMを見てご来店頂いた岩手県宮古市のお客様より日本刀を2振りお買取りさせて頂きました。お品は藤原國廣の銘を持つ70㎝の刀と金道の銘を持つ長脇差52.7㎝です。2振り共に拵え付きで脇差は小柄、小刀も付いた品です。※見たところ國廣は間違いない刀ですが金道は偽銘の脇差です。拵え、刀共に痛みが多く査定が難しい品ですが(刀身は刃こぼれ、錆が多数)時代物である事は間違いなく出来る限りの価格を提示させて頂きました。お客様は古くから自宅にあったそうですが、手入れの知識が無く想定以上の価格であれば売却したいと思っていたそうです。査定額はお客様の想定より少し低かったそうですが、痛み具合の説明など聞かれて売却を決断されました。売却されてからは「スッキリした!」と言われて笑顔でご帰宅です。

刀、、軍刀、刀剣、槍、鎧兜、鐔などの刀装具の鑑定、査定、買取であれば専門鑑定士が在籍するまねき堂盛岡店を是非、ご利用下さい。査定、鑑定は無料です。出張鑑定も無料で実施中です。