茶道具の高価買取 盛岡 まねき堂|常滑焼の急須をお買取しました。

茶道具 急須 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

常滑焼の急須と茶入をお買取させていただきました。急須は愛知県の陶芸家、沢田昭邨の作品です。
沢田昭邨の作品は非常に緻密な彫りが人気で、茶杯なども制作されていますが、急須が一番人気の印象です。また、他の作家との合作もあり、そちらも人気がございます。

急須を含め茶道具は、同じ作家の作品でもお品物によってご査定額に大きく差が出ることもございます。お客様には他にもたくさん茶道具をお持ちいただきまして、1点ずつ拝見しご査定額をお出ししたところ、とても喜んでいただきお買取となりました。

茶道具と一口に申しましても、残念ながらお値段のつかないものから、驚くようなお価値がついているものまで様々です。ご自宅に眠ったままの茶道具、急須、香炉、棗、茶碗や鉄瓶、釜、などなど、気になるものがございましたらぜひまねき堂にご相談ください。1点からご査定・お買取しております。