中国切手の高価買取 盛岡 まねき堂|中国の古い切手をお買取しました。

中国切手 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

中国の古い切手をお買取させていただきました。40年ほど前に発行された小型シート切手です。清代の長編小説を題材にしたデザインがとてもきれいです。
お客様曰く、「昔中国に行ってたとき当時の知人からお土産としていただいたもの」とのこと。

一時期ほどではないですが、中国の切手は発行された時代等によって高価買取が期待できます。特に、歴史的な出来事や文化的なテーマに関連した特別な切手は、限定数量で発行されている場合があり、人気が高いものが存在します。

また、文化大革命のころは中国人は切手のコレクション禁止とされていたそうで、結果所有している人が極端に少なかったようです。
そういったこともあり、人気の切手は、中国の資産家の投資対象になっていたり、上司への贈り物にしたり、ということもあるのだとか。

人気の中国切手は多少のダメージがあっても、お値段がつくことが多くございます。気になるものがございましたら、ぜひまねき堂にご相談ください。ご査定無料です。