古銭・銀貨の高価買取 盛岡 まねき堂|明治時代の銀貨をお買取しました。

古銭 銀貨 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

明治時代の銀貨をお買取させていただきました。金工師、加納夏雄のデザインを元につくられた、旧1円銀貨です。外国との貿易支払い用だったため、開港場限定で使用されたそうです。
ちなみに旧1円銀貨は明治3年銘のみで、そのあとは新1円銀貨や貿易銀が登場します。

お持ちいただいた旧1円銀貨は、銀特有の変色(硫化反応)やキズ等ございますが、よかったのはお客様がそのままお持ちになったところです。
「汚いと申し訳ない」「きれいなほうが査定額があがるのでは」といったお話をよく伺いますが、こういったお品物は人の手が加わるとお価値が下がってしまいます。
そのため、状態がどうであっても洗ったり磨いたりせずそのままお持ちいただくほうが、ご査定額が高くなります。

そういったお話なども含めてお客様にご説明させていただき、ご納得いただけるご査定額にてお買取となりました。

おたから買取専門店 まねき堂では、いろいろな古銭をお買取しています。日本のものでも海外のものでも、銀貨や金貨、記念硬貨や古い紙幣など、お気軽にご相談ください。ご査定無料です。