記念硬貨の高価買取 盛岡 まねき堂|地方自治法施行60周年記念1000円銀貨をお買取しました。

記念硬貨 銀貨 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、盛岡のおたから買取専門店 まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、「地方自治法施行60周年 岩手県 千円銀貨 平成24年銘」をお買取させていただきました。地方自治法施行60周年を記念して、平成20年度から各都道府県ごとのデザインで発行されたものです。

最近では記念硬貨の収集家も減少し、額面以上にならないものも多い中、こちらは額面を超え、さらに当時の造幣局販売価格も超えた金額でのお買取ができます。

と申しますのも、こちらの銀貨は平成23年に10万枚発行されたあと、MDCコイン・コンペティションで、記念貨幣(金貨以外)部門の「最も美しい貨幣(Most Beautiful Coin)」賞を受賞しました。

これを期に、1万枚のみの追加発行が行われたのがこの平成24年銘です。さらにその1万枚の追加発行のうち、5千枚は現地販売のみだったということもあり、希少性の高いものとなっております。

おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店では、記念硬貨や銀貨、金貨などのご査定・お買取をしております。気になるものがございましたら、ご査定無料のまねき堂へぜひ一度お持ちください。外国のコインもご査定いたします。