版画・絵画の高価買取 盛岡 まねき堂|歌川広重の版画をお買取しました。

歌川広重の版画 高価買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、盛岡市のおたから買取専門店 まねき堂です。

滝沢市よりお越しのお客様から、歌川広重の版画をお買取させていただきました。ご家族が古いものが好きで蒐集されていたそうですが、お客様ご自身はまったく興味がないということでした。

こちらは有名な「東海道五十三次」の版画で、全部で55枚ございます。東海道の宿場は五十三次なのに55枚?…というのも、出発地の日本橋と到着地の京都が含まれているためです。

画像の日本橋ですが、早朝の日本橋ということで当初は閑散とした図でしたが、版元の保永堂が人物を足して描き直しさせて再刻版として出したそうです。お客様のお持ちになったものは、再刻版の模刻版ですが、経年にしては状態がよく全て揃っていましたので、ご納得いただけるご査定・お買取となりました。

絵画や版画は趣味によりますので、ご家族でも合わないことが多いものです。飾らないまま放っておくと、カビやシミが発生したり、油彩に至ってはひび割れたり剥がれたりします。ご不要な版画や油彩、水彩などの絵画がございましたら、まねき堂盛岡店にお気軽にご相談ください。