ダイヤモンド・宝石の高価買取 盛岡 まねき堂|ダイヤモンドのルースをお買取しました。

ダイヤモンド 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、テレビCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、ダイヤモンドのルース(裸石)をお買取させていただきました。かなり前にお付き合いの中でご購入されたそうですが、そろそろ持ち物を整理していきたいということでお持ちいただきました。

こちらは0.7ct超の大きめのダイヤモンドで、中央宝石研究所のグレーディングレポート(鑑定書)が付属しています。鑑定書を拝見し、また実際に当店でもきちんと実物を見ながらご査定をし、お買取となりました。

ダイヤモンドは同じ大きさでも、その内容によってご査定額が変わります。いわゆる4c(色、透明度、重さ、研磨)に加えて、蛍光性、内包物がどこにあるか、人的加工の有無etc…。

また、「鑑定書や鑑別書がないんだけど…」というお問い合わせをよくいただきますが、なくても大丈夫です。まねき堂では1点からきちんと拝見・ご説明し、ご査定・お買取しております。お気軽にご相談ください。