銀貨・金貨の高価買取 盛岡 まねき堂|カナダの銀貨をお買取しました。

カナダの銀貨 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、遠野市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、テレビCM・ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、カナダの銀貨セットをお買取させていただきました。以前から当店をご利用いただいているリピーター様です。いつもありがとうございます。

お客様はコインや切手の収集をされているのですが、そろそろ整理していきたいとのこと。ご家族に譲ろうと考えたこともあったそうですが、誰も興味がないようなので…という理由でお持ちになったものです。

こちらは、昭和63年にカナダ西部の都市カルガリーで開催された冬季オリンピックの記念銀貨です。10枚のコイン全て、素材はシルバー925(銀が92.5%)でプルーフ貨幣に仕上げてあります。

※カナダでも同様の工程かどうかは不明です。

ちなみに、左側が普通の5円玉、右側がプルーフの5円玉です。

古銭 銀貨 買取 盛岡 まねき堂

ひとくちにプルーフ貨幣と言っても、ご査定額は様々です。今回お持ちいただいたカルガリーオリンピックの銀貨セットは、コレクターさんがいらっしゃるものですので、お客様にもご納得いただけるお買取となりました。

おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店では、記念硬貨や銀貨、金貨などのご査定・お買取をしております。気になるものがございましたら、ご査定無料のまねき堂へぜひ一度お持ちください。日本のコインも外国のコインもどちらもご査定いたします。