鉄瓶の高価買取 盛岡 まねき堂|南部鉄瓶をお買取しました。

鉄瓶 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

雫石町よりお越しのお客様から、南部鉄瓶をお買取させていただきました。鉄瓶にも色々な形がございますが、こちらは果物の柿のデザインだそうです。胴には柿の葉、蓋の摘みが柿の枝を模しています。

お客様のご自宅に鉄瓶がたくさんあったそうですが、壊れてしまったものを処分していたところ、ご友人から当店が鉄瓶をお買取していると聞いてご来店くださったとのこと。皆様ありがとうございます!

鉄瓶は作家さんや工房やデザイン等によりご査定額が変わりますが、このタイプの鉄瓶は根強い人気があり、状態によっては無銘でもお買取が可能です。ご査定額を出してみたところ、「使用済みの鉄瓶にそんな値段がつくとは」と喜んでいただきお買取となりました。

鉄瓶はその状態と、どこで作られたものか、誰が作ったものかなど様々な条件により、お買取額が上下いたします。「どこの鉄瓶かまったくわからない…」「汚れてるし錆びてるけど」そんな場合も、気にせずご相談ください。ご査定無料です。