盛岡 日本刀・刀剣・鎧の高価買取 まねき堂|七代是一の脇差をお買取りしました。

買取 刀 日本刀 刀剣 鎧 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりご来店のお客様より七代藤原是一の脇差をお買取りさせて頂きました。七代是一は新々刀上々作の評価の刀工で(江戸末期~明治銘)です。石堂運寿是一の銘を切る事もありますが是一の系統では最も技量の優れた刀工と評価されています。今回のお品は小板目の肌で刃文も見ごたえあり素晴らしい一振りです。特別保存の鑑定書も付いています。(刃文は小沸出来の互の目乱の印象)文久の作刀なので七代是一が最も脂が乗った時代のお品かと思います。お客様と話し合い頑張ってご査定金額を提示させて頂きました。(刃も無欠点でした)※お客様納得の売却です。

日本刀、刀装具、鎧・兜などの鑑定、査定、ご売却は鑑定士が日本刀コレクターのまねき堂盛岡店を是非、ご利用下さい。また、骨董品、美術品など幅広く取り扱っています。査定、鑑定は無料です。