盛岡 古銭・古紙幣・記念硬貨の高価買取 まねき堂|寛永通宝の母銭を3枚お買取りしました。

買取 古銭 古紙幣 骨董品 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりテレビCMを見たとの事でご来店頂き江戸時代の古銭で寛永通宝の母銭をお買取りさせて頂きました。お品は寛永通宝でも徳川幕府公認の物では無く南部盛岡の藩鋳銭で収集家の間では仰宝銅山手と呼ばれる大変貴重な古銭です。お客様は家の蔵にあった古銭1000枚程を鑑定にお持ちになられ当店の鑑定士が1枚、1枚丁寧に調べたところ貴重な古銭が少数ですが見つかりました。お客様に説明させて頂き査定額を提示したところびっくりされてご売却を決断頂きました。その中で今回は代表的なお品をご紹介させていただいています。

日本の古銭、古紙幣、記念硬貨や外国古銭、中国古銭など当店では幅広く専門鑑定士が鑑定、査定が可能です。査定、鑑定、買取のご用命は是非、まねき堂盛岡店をご利用下さい。査定、鑑定は無料です。出張買取も無料で実施中です。