銀メダル・記念メダルの高価買取 盛岡 まねき堂|記念貨幣発行記念メダルをお買取しました。

銀メダル 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

花巻市よりお越しのお客様から、銀メダル2枚セットをお買取させていただきました。「2005年 日本国際博覧会・中部国際空港開港記念貨幣発行記念メダル」です。愛知万博(日本国際博覧会。愛・地球博)記念硬貨と、中部国際空港開港記念500円銀貨の発行を記念してつくられたメダルです。

1つ160gとなっており、純銀を証明する造幣局のホールマーク(貴金属製品の品位証明の刻印)が入っております。

銀 買取 盛岡 まねき堂

お客様は以前から記念メダルや記念硬貨をコレクションしていらしたのですが、この度お引越しされるそうで「しまいっぱなしで最近まったく見ていないから」お荷物を減らすことも兼ねて売却したいとのお話です。

記念メダルや記念硬貨は、発行枚数や状態などによりご査定額が大きく変わります。また、銀メダルはもし発行枚数が多くレア価値がつかない場合でも銀(貴金属)としてのご査定ができます。そういったことをご説明しご査定額をお知らせしましたところ「それなら!」ということでお買取となりました。

「片付け中に見つけた」「家族がコレクションしていた」「自分のコレクションを整理したい」…そういったメダルや硬貨、古銭をお持ちのときは、おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店にご相談ください。1点から丁寧に無料でご査定しております。