盛岡 茶道具・漆器の高価買取 まねき堂|輪島塗の総金蒔絵の棗をお買取りしました。

買取 茶道具 棗 茶碗 美術品 漆器 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりご来店のお客様より輪島塗の蒔絵では第一人者と言われる柿木章の総金平棗をお買取りさせて頂きました。お品は昭和50年の現代美術入賞作で「蒔絵風流或舟総金蒔絵」と名が付いた物です。蒔絵細工は柿木章氏ですが塗も超一流の塗師の物と分かる綺麗な作品です。(茶道具というより美術品です)お客様は先代より譲って頂き大事の保管していたそうですが管理が難しく、お客様自身が茶道は興味ないとの事でご査定にお持ちになられました。しっかり査定させて頂きお客様ご納得の売却です。

茶道具、美術品、骨董品など専門鑑定士が丁寧に鑑定、査定、説明させて頂きます。お調べだけでも無料で説明させていただきますので是非、まねき堂盛岡店をご利用ください。出張査定も無料で実施中です。