盛岡 日本刀・鎧兜の高価買取 まねき堂|無銘の短刀と火縄銃火薬入れをお買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 刀装具 盛岡 まねき堂 

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりご来店のお客様より無銘の拵え入り短刀と火縄銃の火薬入れをお買取りさせて頂きました。お客様は自宅の蔵の整理をしている時に見つけられたそうで先々代かその前の代で所有していた物との事でした。お品の短刀は私の鑑定で江戸後期で平造の長脇差を擦り上げた(短く切って再度作った刀)刀のようです。護身用に持っていた短刀かと思われます。火縄銃の火薬入れも同様に江戸後期の品ですが象牙の家紋か取り付けれれており、かなり良い品です。鑑定後、ご査定させて頂きお客様からは「刀の管理ができないし、価格も納得」との事でご売却頂きました。

日本刀、軍刀、鎧・兜、骨董品、美術品などの査定、鑑定、売却は専門鑑定士が1品、1品丁寧にご査定いたします。査定、鑑定、出張査定は無料です。是非、まねき堂盛岡店をご利用ください。