日本刀・鎧・兜の高価買取 盛岡 まねき堂|三善長道の短刀をお買取りしました。 (出張査定・鑑定)

買取 日本刀 刀 鍔 鎧 骨董 盛岡 まねき堂 

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

岩手県盛岡市より出張鑑定のご依頼を頂き三善長道の短刀をお買取りさせて頂きました。お品は江戸初期(新刀期)に作刀された短刀で拵え入りに安親の小柄がついた大変良い物です。長道と言えば会津の大業物で会津虎徹と称される愛刀家には人気の刀匠です。贋作が多い刀匠ですが銘を確認する限り本物と判断できる品です。(※短刀なので極端な物ではありませんが)また、小柄も安親の金象嵌の細工物、拵えは一部べっ甲が使われています。お客様は昔から家にあった刀で手入れも出来ないので良い値段が付けば売却したいとのご希望でした。お客様には短刀と拵え一式でご査定させて頂き、お客様ご納得のお買取りです。(ありがとうございます)

日本刀、鎧・兜や軍刀、サーベルまで刀剣では岩手随一の買取実績を自負しています。自宅に眠る刀剣や骨董品、美術品があれば是非、まねき堂盛岡店へ鑑定へお持ち下さい。鑑定、査定は無料です。出張鑑定、査定も無料で実施中です、