古銭・古紙幣の高価買取 盛岡 まねき堂|江戸時代の小判をお買取しました。

古銭 小判 古いお金 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

先日、当店に小判を売却してくださったお客様が再度お見えになり、「前回の値段が良かったから」と今回も小判をお買取させていただきました。文政2年~文政11年(1819-1828)に造られた、文政小判金という古銭です。

素材は金の品位にしますと14金より低く、金の価値ということで言えば然程ではございませんが、コレクター人気の高い小判です。また、裏側に小判をつくった職人の刻印が入っている場合は、文字によって価値が変わります。

ひとつもったいないところは、こちらの小判は磨かれております。磨いたり洗ったりすると価値が下がってしまうことなど、お客様にはいろいろとご説明させていただき、ご査定額をお知らせしたところご納得いただけるお買取となりました。

おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店でお買取りできるものは、日本や海外の古銭・貨幣・記念硬貨や、その他いろいろです。「なんだかわからない」「コレクションの整理」等、ぜひお気軽にお持ちくださいませ。ご査定は無料です。