鉄瓶・茶道具の高価買取 盛岡 まねき堂|南部鉄瓶をお買取しました。

買取 茶道具 鉄瓶 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

南部鉄器の鉄瓶をお買取しました。盛岡の釜定さんの職人さんが製作した鉄瓶で、丸い座布団のような形と鈴をかたどった摘みが非常に良い雰囲気です。

お客様は鉄瓶をいくつかお持ちだそうですが、「少し整理していこうと思って」とのお話です。

実際に使用していたものですので、サビや汚れ等ございますが丁寧にお手入れされています。また、注ぎ口に銀が被せてあるのが良いところです。
そういったことをお客様にご説明しつつご査定額をお知らせし、お買取となりました。

鉄瓶はその状態と、どこで作られたものか、誰が作ったものかなど様々な条件により、ご査定額が変わってきます。「どこの鉄瓶かまったくわからない…」「汚れてるし錆びてるけど」そんな場合も、気にせずご相談ください。錆止めに油を塗られる方もいらっしゃいますが、ぜひなんの手も加えずそのままお持ちくださいませ。