鉄瓶・茶道具の高価買取 盛岡 まねき堂|南部鉄器の鉄瓶をお買取しました。

鉄瓶 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

鉄瓶を2点、お買取させていただきました。南部鉄器の鉄瓶で、釜定さんと岩鋳さんの作品です。どちらも未使用品で、保管・経年による錆等が見られるものの、とてもきれいな状態です。
お客様にご説明しつつできる限りのお値段をお出しし、ご納得いただきお買取となりました。

岩手では南部鉄器が盛んなこともあり、古い時代からあるお宅には鉄瓶がいくつもあるということが珍しくありません。ご自分で購入されたものや、記念品や、昔であれば嫁入り道具だったり様々ございます。

今回お持ちいただいた鉄瓶は未使用品ですが、使用した鉄瓶でも、錆や汚れが…といったものでも、お値段がつくことがたくさんあります。

鉄瓶はその状態と、どこで作られたものか、誰が作ったものかなど様々な条件により、ご査定額が変わってきます。「どこの鉄瓶かまったくわからない…」「汚れてるし錆びてるけど」そんな場合も、気にせずご相談ください。南部鉄瓶以外に、京鉄瓶や山形鋳物の鉄瓶など、様々お取り扱い可能です。