盛岡 日本刀・刀剣の高価買取 まねき堂|忠廣、貞行銘の刀をお買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大、渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡、青森県八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。 

岩手県盛岡市よりご来店頂いたお客様より日本刀2振りお買取りさせて頂きました。刀は銘が藤原貞行(新刀江戸初期)71㎝で板目の肌に互の目乱れの刃文と銘が肥前国住近江大掾藤原忠廣(新刀江戸初期)67㎝、板目の肌に湾れの刃文の大切先です。2振り共に研ぎ上がりに近い状態で刃にダメージ無く健全は状態です。2振り共にお品をしっかり見させて頂き、日刀保での鑑定合格可能品との判断で査定額を付けさせて頂きお客様にお伝えしたところ「想定よりかなり高かった」との事でご売却頂きました。お客様も先代から譲って頂いた刀との事で思い入れはあるそうですが保管、手入れに自信が無く売却を決められたそうです。

刀、サーベル、軍刀などの刀剣類、鐔、目貫などの刀装具類から鎧兜まで幅広く鑑定、査定致します。査定、鑑定は無料です。出張鑑定も無料で実施中です。まねき堂盛岡店を是非、ご利用下さい。骨董品、美術品の鑑定、査定、買取も承ります。