絵画の高価買取 盛岡 まねき堂|トレンツ・リャドのシルクスクリーンをお買取しました。

リャドのシルクスクリーン 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、盛岡市のおたから買取専門店 まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、スペインの誇る画家、J.トレンツ・リャドのシルクスクリーンをお買取しました。20号ほどのサイズの大きな作品です。こちらは300部限定で出されたもので、下側にリャド夫人のサイン入りです。額縁にはキズや裏板の紙の破れ等ございましたが、作品自体には目立ったダメージなく、お客様にもご納得いただけるお買取となりました。

版画のサインには、作家本人が入れたものや、本人の没後にご遺族が入れたものなどがございます。いずれもこの作品を承認しましたということです。その中でもやはり本人のサインがあるものが最も価値が高くなるようです。

ところで、今でも度々聞くのが「シルクスクリーンはナンバーが若いほうが先に印刷されたもので、品質がよく価値が高い」というお話ですが、そういったことはございません。たとえば上記の300部限定シルクスクリーンですと、300部以上印刷した中から出来が悪いと判断したものを排除し、納得の行くものだけを300部残します。そこに区別のために番号を振っているだけだからです。

まねき堂では、版画(シルクスクリーン、リトグラフ、エッチングetc…)や油彩、水彩など、いろいろな作品をご査定・お買取しています。作家名がわからない絵画でもお気軽にご相談ください。そのときはお調べするためのお時間を頂戴できれば幸いです。