刀剣・日本刀・刀装具の高価買取 盛岡 まねき堂|旧日本海軍の指揮刀(軍刀)をお買取りしました。

買取 刀 刀剣 鍔 日本刀 刀装具 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

岩手県盛岡市よりご来店のお客様より旧日本海軍の指揮刀をお買取りしました。お品は旧海軍の士官が戦時中に携帯した指揮刀で鞘は鮫皮で高位の指揮官が軍より支給される物です。軍刀も陸軍と海軍でかなり種類がありますが海軍は陸軍の物に比べ支給された量が少なく貴重なお品になります。お客様は家の片付けで出てきたそうで保管に自信が無く売却の相談に来られた経緯です。お品について説明をしっかりさせて頂き査定額を提示させて頂きました。お客様は想定よりかなり高い金額だったそうで笑顔でご売却頂きました。

日本刀、脇差、サーベル、軍刀などの刀類、鍔、目貫などの刀装具は鑑定士がコレクターのまねき堂盛岡店を是非、ご利用下さい。査定、鑑定は無料です。美術品、骨董品も買取強化中です。

出張買取も無料で実施中です。