盛岡 日本刀・鎧・兜の高価買取 まねき堂|棒樋入りの刀お買取りしました。 

買取 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董品 盛岡 まねき堂
買取 日本刀 刀剣 鍔 兜 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市より来店されたお客様より棒樋入りの刀をお買取りさせて頂きました。お品は二尺三寸(約69㎝)で銘は備州長船祐定です。銘は私の鑑定では偽銘ですが刀は姿よく小板目の肌に互の目交じりの湾れ刃文で刀の仕上がりは良い感じです。また、刃切れや刃こぼれ、錆もなくハバキは銀無垢で銘以外は高評価ができるお品でした。偽銘に関してはお客様も分かっていたらしく(日刀保の鑑定でも偽銘の判定)お客様としばらく刀談義をさせて頂き査定額を提示、お買取りとなりました。

刀(日本刀)、鎧・兜、軍刀、サーベルなどの刀剣類の査定、鑑定に関しては鑑定士がコレクターのまねき堂盛岡店を是非、ご利用ください。また、骨董品、美術品などの査定、鑑定も無料で承っていま。出張査定も無料で実施中です。