鉄瓶・茶道具の高価買取 盛岡 まねき堂|砂鉄の鉄瓶と京鉄瓶2品お買取りしました。

買取 出張 鉄瓶 骨董 美術品 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

岩手県滝沢市よりご来店頂いたお客様より釜定造の南部鉄器砂鉄鉄瓶と龍文堂造の京鉄瓶2品をお買取りさせて頂きました。お客様は茶道を長く趣味でされていたそうでコレクションの一部である鉄瓶の売却を検討していたところ当店の別のお客様より当店の情報を聞き来店されました。お品は釜定造の砂鉄鉄瓶(現在は大変貴重)と京都の龍文堂造の京鉄瓶(江戸初期の作品)でどちらも鉄瓶ですが美術品のジャンルで検討できる鉄瓶です。釜定造は南部鉄瓶の代表的な砂鉄霰柄で京鉄瓶は金、銀の象眼入りの銅蓋です。2品共に共箱付きで高額査定が可能でした。お客様の大事にしていた鉄瓶ですが査定額に納得したとの事でご売却頂きました。(ありがとうございます)

当店は鉄瓶の査定には絶対の自信を持っています。査定、鑑定は無料で専門鑑定士が丁寧にご査定させて頂きます。その他、茶道具、骨董品、美術品の鑑定も当店の得意とする分野で。査定、鑑定は無料です。是非、まねき堂盛岡店をご利用ください。出張鑑定も無料で実施中です。