盛岡 日本刀・刀装具の高価買取 まねき堂|金定の鉄地鍔をお買取りしました。

買取 日本刀 鍔 鎧兜 骨董 美術品 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

岩手県盛岡市よりご来店のお客様より日本刀の刀装具で金定の木瓜型鉄地鍔を2品お買取りさせて頂きました。お品は江戸初期頃の鍔で当時京都で有名な金派の金定の作品です。銘は山城國藤原金定となります。作風は素朴な人物を題材にした物が多く今回、お買取りさせて頂いた鍔も同様の作風です。お客様は実父から以前、譲って頂いたそうですが特に管理もできないとの事でご査定にお持ち頂きました。(お客様は女性であまり興味ないとの事です)しっかりご査定、鑑定をさせて頂きお客様ご納得のお買取りとなりました。※鑑定したところ間違いなく真物でした。

日本刀や軍刀、サーベル、鎧兜、鍔、笄など刀剣に関係する品なら専門鑑定士が丁寧にご査定、鑑定をさせて頂きます。また、骨董品、美術品も鑑定可能です。鑑定、査定は無料です。是非、まねき堂盛岡店をご利用ください。出張査定、買取も無料で実施中です。