盛岡 日本刀・刀剣の高価買取 まねき堂|無銘の古刀をお買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 軍刀 鍔 盛岡 骨董 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、から市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡、青森県八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。 

当店まねき堂のホームページを見てご来店頂いた盛岡市のお客様より無銘の日本刀をお買取りさせて頂きました。刃渡り72㎝で無銘で磨り上げの古刀です。刀を鑑定する限り南北朝時代の品で互の目交じり直刃の刃文で、杢目が少し混じった板目の肌が良く詰んでいる印象です。※少々ですが鍛え割れがあります。お客様は先代様から譲って頂いたそうですが手入れが分からず管理も難しいとの事で売却のご相談です。状態を確認しながら刀の詳細を説明させて頂き、少々ですがお客様の希望金額とズレがありましたがお客様の希望金額と当方の査定額の中間で折り合いを付けお買取りさせて頂きました。

日本刀、軍刀、サーベール、刀剣、ナイフから鍔、目貫、笄、小刀などの刀装具まで専門鑑定士が丁寧に鑑定、査定させて頂きます。鑑定、査定は全て無料です。出張鑑定買取も交通費など無料で実施中です。是非、まねき堂盛岡店をお気軽にご利用下さい。